【水素水】老化や病気の原因を根本から消す!

絶対にやって欲しい健康法

今回は「絶対に”やるべき”といっても過言ではない健康法」をお伝えします。

「健幸もぐもぐ瓦版」で一番、重要視している健康法は食事で酵素をたくさん摂ること。

すでに実践して頂いていると思いますが、まずそれが健康維持・改善の土台ですね。

その上でやっていただきたいことがこれ…

「水素を摂る」

老化防止やあらゆる病気の改善防止に直結する健康法です。

なぜなら、「水素を摂る」ことで老化や病気の根本となる原因を減少させるから。

老化や病気を原因を消していけば、症状が良くなって当然です。

実際、その方法でガンが改善したという症例もたくさん出ています。

ということで、今回はその水素を摂るための「水素水」について詳しくお伝えします。

ご存じだと思いますが…

おそらく、水素はカラダに良い物であり、「水素水」というものを聞いたことがあると思います。

また、「市販の水素水は効果がない」ということも聞いたことがあるかもしれません。

そもそも、なぜ「水素」がカラダに良いのか?

まず、それを知っておいて頂きたい。

それをお伝えするにはカラダを悪くする原因を知って頂く必要があります。

老化や病気の大きな原因の1つは「活性酸素」

これがカラダに悪いということも多分聞いたことがあると思います…

活性酸素は善or悪?

実は「活性酸素」にも腸内菌と同じく善玉・悪玉みたいなものがありまして、

活性酸素が完全に「悪者」というわけではないのですね。

善玉の活性酸素は…

細菌やウィルスが体内に侵入した際、カラダは白血球を使ってそれらを死滅させるのですが、この時に大量の酸素が使われるのですね。

その際に利用されるのが善玉の活性酸素。

なので、活性酸素は無かったら無かったで悪影響があると。

で、厄介なのが悪玉の活性酸素

よく例え話に出てくるのは「くぎ」。

美しい銀色のツルツルだった釘の表面は雨や空気に触れ続け時間が経つと酸化します。

錆びて茶色でガザガサの状態になりますよね。

それが人間の活性酸素の酸化と同じだと。

老化、とも言えますね。

簡単に言ってしまうと酸素というのはカラダを酸化させる、錆びさせる。

悪玉の活性酸素は強烈な「酸化力」を持つので、これが体内に増え過ぎるとカラダはどんどん酸化して老化を早めることはもちろん、細胞を傷つけ、あらゆる病気に繋がるわけです。

なので、活性酸素はウィルス・細菌からカラダを守るために不可欠なものである反面、

増え過ぎるとカラダをボロボロに破壊していくということです。

活性酸素は呼吸をするだけでも発生しますし、食品添加物・脂質の多い食品・タバコ・ストレス・環境汚染などなど普通に生活しているだけでもカラダは活性酸素だらけになっているわけです。

結局、不要な活性酸素が圧倒的に多くなっていると。

よって、余分な活性酸素を除去しなければ、カラダはなかなか健康になりにくい。

ハッキリ言って悪くなる一方です。

水になって排泄される…

その「活性酸素」を取り除くために必須なのが「水素」です。

なぜ、「水素」で「活性酸素」が取り除けるのか?

まず「水」が何で出来ているか?を思い出して頂きたい。

水は元素記号で表すと「H2O」。

H=水素とO=酸素で出来てますよね。

なので、水素を体内に入れると活性酸素と水素がくっ付いて、水になる…

要は水素を摂ると「尿」になって排泄されるのです。

水素は分子が非常に小さいため摂取するとすぐに全身に広がり、活性酸素とくっ付く。

素早く活性酸素を除去できるのです。

このようなメカニズムで体内の活性酸素を減らすことができるということですね。

例えばこんな病気が改善!

水素で病気が改善したという例は、ちゃんと調べれば本当にたくさん出てきます。

例えば「糖尿病」。

これは吸引水素を使った事例ですが、血糖値1000の方が1回2時間の水素吸入を毎日2回続けて4ヵ月続けた結果、血糖値は「200」まで低下したと。

他にも「大腸ガン」「子宮ガン」「乳ガン」「前立腺ガン」などガンの種類全般に効果が出ていますし、

アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギーの改善も多くの事例が出ています。

ある花粉症の方は1日2時間の吸引水素を3日間行っただけで、マスクが不要になったそうです。

アレルギーは活性酸素も1つの原因になっているのだと思います。

効果が低いものが多い…

水素を摂取する方法は、水素サプリメント・水素風呂・ペットボトルの水素水などがあります。

ただ、先にも言いましたように水素分子というのは非常に小さく軽いものなので、あっという間に空気中に消えます。

特にペットボトルの水素水は水素の保存が難しく、徐々に漏れ出し(蓋を開けなくても漏れる)ほとんど含まれていません。

また、他の方法も水素量が少ないものが多く、効果が薄いと言われています。

ですので、効果的なのは「吸引水素」

直接、高濃度の水素を吸い込むので、そりゃ効果出ますよねってこと。

これ、最近は病院に行けば「水素療法」という形で吸引水素に対応しているところもあります。

まだまだ、「水素療法」をやっている病院は少ないですが、徐々に増えているようです。

でも、私たちの体内では常に大量の活性酸素が発生しています。

なので、水素は毎日摂取してこそ、効果が出る…

病院の吸引水素では保険もきかないので高いですし、毎日通うなんて到底無理。

よって、吸引水素の次に効果的なのが…

「水素生成器」

「水素生成器」は水の中に水素を作り出す機器です。

要するに「水素水」を作る製造器。

最近は手軽に生成できるタイプがありまして、10分くらいで高濃度の水素水が作れます。

専用容器にミネラルウォーターを入れ、機器にセット。

あとは電源を入れるだけ。

ペットボトルのミネラルウォーターを直接差し込めるタイプもあります。

なにより!

短時間で作れるので、1日何回も水素をカラダに入れることができ、活性酸素の除去の効率よくできると。

また、吸引機能が付いているタイプもあるので、病院に通わなくても吸引水素がお家でできちゃう。

さらに!ペットボトルの水素水と違い「出来立ての水素水」が飲めるので、逃げてしまう水素も少ない。

大量の水素摂取が可能になります!

継続すれば、様々な悪い症状の改善に繋がると思います。

おすすめの水素生成器

実は現在、水素生成器も様々な種類が出ていて、例えばAmazonで検索するだけでも何十種類と出てきます。

値段も様々。

Amazonのレビューを見るとあまり安いタイプは壊れやすいようなので、安物買いの銭失いにならないよう始めからそこそこ良い物を購入した方がいいと思います。

また、一番心配になるのは本当に「水素が発生しているのか?」です。

この大事なポイントをクリアしてこそ買う価値がありますので、

私が今おすすめしたいのはこれですね。

⇒『HYDROGEN WATER BOTTLE 水素水生成器 日本製』

値段もそこそこでちゃんと水素が生成されているので、問題ないと思います。

もちろん、値段が高いものほど水素濃度も高く、質も良いので始めから良い物を使いたい場合は、

こちら↓がおすすめです。

⇒『分子状水素生成器「NEW JOY」(日本製)』

最後に

いかがでしたか?

Amazonに数多くの「水素生成器」が紹介されていることでも、

ある意味、水素の効果が高いことを証明しているのではないでしょうか。

全く効果が無ければ「水素生成器」の需要なんて無いはずですからね。

もし「水素生成器」は購入が難しいという場合は、生成に時間はかかりますが、

スティックタイプ(スティックを水に入れておくだけで水素が発生)ならもう少し安価な値段で購入できます。

おすすめはこちら↓です。
⇒『水素水スティック W,HYDROGEN』

私たちの体では常に活性酸素が発生しています。

それはあらゆる病気や体調不良の原因であり、老けるスピードを早める原因でもあります。

その活性酸素をできるだけ除去することで、老化はゆっくりに…

病気も改善していきます。

そのための最適な方法が「水素生成器で水素を摂る」です。

是非、実践してみて下さい。

(※水素水を摂っていれば、他のこと(食生活など)は手を抜いていいというわけではありません。土台として、カラダに害になるものは食べない、そして酵素食生活ができていてこそ、水素水の効果も上がるのです。)

水素水の効果については、こちら↓の動画も参考になると思います。

今回のおすすめ酵素料理

今回の酵素料理は前回お伝えした「はちみつ味噌」を使った簡単和え物です!

大根と玉ねぎを塩もみして「はちみつ味噌」を和えるだけ…

『大根のはちみつ味噌和え ジャコまぶし』

仕上げにちりめんジャコをパラパラっと散らす…

ほんとシンプルな一品ですが、かなり「酒の肴」になってくれます!

★『大根のはちみつ味噌和え ジャコまぶし』

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

★カテゴリー

★おすすめレシピ

  1. ★甘酸っぱ!かぼちゃのピクルス

  2. ★パプリカとピーマンの胡麻クリーム和え

  3. ★結び昆布と干し椎茸の生姜煮

  4. ★さつま芋のオレンジ煮

  5. ★和風フレッシュトマトソース(冷製)

  6. ★根菜たっぷり!ニラだんご汁

  7. ★完全植物性マヨ!豆乳マヨネーズ

★食の健康知識

  1. 玄米は体に毒!?

  2. 血糖値の上昇を抑える「食べ合わせ」

  3. 和食の基本=栄養を捨てている

  4. 遺伝子組み換え【2】『恐怖のゲノム編集』

  5. 13年間「果食生活」を続けた結果…

  6. 「牛乳」飲むから骨が弱くなる!

  7. 世界は拒否!「グリホサート」パート1

TOP